topimage

2008-09

 - --.--.-- --


手紙をかくよ。 - 2008.09.17 Wed

浩二先生


最近のできごと

プアサ(断食)月はじまり
教材づくりにはまる
公開授業に向けての積み重ね
自分時間フェチ(ロウソクづくり、布ぞうりづくり、ヘンプあみ)



別の学校でも毎時間の授業公開がはじまり、忙しくなったわ。
新しい学校での最初の授業をしたときに日本の子らの写真を使うんで、選んでたら一緒に出てきた手紙。


人生初めての担任の仕事が終わるその日、解散式で泣いて戻ってきた机の上に置いてあった。

全力でがんばって、
クラスの奴らとおもっきし遊んで、
保護者の人も巻き込んで楽しんだクラスは苦労した分だけおもろかったけど、
上からの目は厳しくて、こっそりつらかったことも何度もやった。
これもらったときの気持ちは言葉にできんかな。
いつもからかわれて遊ばれとった先生からやったし。

見てもらえとるって、すごいパワーなんやな。
改めて思う。
だから、次のクラスも、その次のクラスも、いつもてっぺん目指して、奴らとおもろいクラス作ることができたんやと思う。


今、ここでのオレは、ちゃんと富士山めざしとるかな。
目指すものに全力疾走するのもやっぱり大事かなって思う。
がんばることは、やっぱりかっこいいことやと思いたいから。


頼まれごとは試されごと
どんなに大変なことでも、自分がやりたいことに向かえる道になるなら
やってみたい。


もうすぐ1年。
今がきっとふんばりどきなんかな。
毎日がちょっとずつ積み重なってきっと新しい自分になるんだと思う。
そのちょこっと積むのがどらえらいんだけど、でも目指す自分がその上にいるんだからしょうがないね。




いつか笑顔で今の自分を思い出せるように。


相方のりゅうりゅうからのメールも届いたお手紙Dayに思ったこと。


今日の音楽 : 坂道/くるり
      http://jp.youtube.com/watch?v=qLH3Eg2s8To
最近の読書 : ひかりのあめふるしま屋久島/田口ランディ
      我利馬の船出/灰谷健次郎
      世界は使われなかった人生であふれている/沢木耕太郎

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

