topimage

2009-01

 - --.--.-- --


収穫期 - 2009.01.28 Wed

57 朝の散歩

58 ヤギたち


最近のできごと


土曜の夜のアオゾラ映画
朝のさんぽ
テンペ作り見学
PABRIK r-r始動
のんびり孤児院


夕方、「コチ亀」のアニメが始まりました。
タイトルは「KOCHIKAME」で、意味はいったい何だ?!ってみんな聞きます。
説明なんてわからんので、「亀のいる交番」って言っときます。
両津のおかげで、rioって発音されるのがryoって呼ばれるときも増えました。
なーん、発音できるやん。
まあどっちでもいいけど。


雨期まっただ中だけど、スコールは夕方にザッとか、夜中のすごいので、昼間はいい青色です。あっついけど。
そんで、果物の季節まっただ中でもあるんだな。
ここに生活するようになってほんと果物食べるようになったなって思う。
見ない日はないし、食べへん日はないもん。
安いし、もらえるし。

朝ご飯はパパイヤ(papaya)
10時はサラック(salak)
お昼ごはんはマンゴスチン(manggis)
おやつはパッションフルーツ(markisah)
デザートはドリアン(durian)
夜食はランブータン(rambutan)
だったりする。

任地でもらうのも市場でかうのも
いびつで、アリンコいっぱいつきで、バナナの木の皮のかごにのっかった
そのままの味すぎてびっくりする。
旬のものってすごいなぁ。
パワーがいっぱい詰まっとる。


いつでもおいしいんやなくて、いまやからおいしいもの。
「いま」を待ったからこそ、こうなんやろうな。
まだまだ焦って、比べて、悩んで、わからんくなる毎日やけど、
その「時期」ってのがそのうち来るんやろうって思いたい。
そのための下ごしらえのがんばりと、それをまつ勇気に一生懸命になって
僕も旬を迎えれる人間になりたいです。




今日の音楽 : 若者たち/サニーデイ・サービス
今日の写真 : ちょっと通りますよー。
最近の読書 : ヤマダ一家の辛抱 (上・下)/群ようこ
      アジア達人旅行/下川裕治
      NARUTO 疾風伝原作/岸本斉史・日下部匡俊
      アジア赤貧旅行/下川裕治
      やさしいオキナワ/池澤夏樹・垂見健吾
      ジウ【?】【?】【?】/誉田哲也
      てのひら童話/おーなり由子

前回のパカーこんなんです。↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38947297&comm_id=2554038


非凡で平凡の日々 - 2009.01.12 Mon

56 ドリアン食べたい


最近のできごと

ドリアンの屋台
落花生サンタのプレゼント
教会の演奏会
凍てつくブロモ山と12時間耐久マドゥーラ島
サーフィンとかき氷


Selamat Tahun Baru ! Semoga tahun ini lebih baik daripada tahun yg lalu...
明けましておめでとうございます。

学校もはじまって、また日常がはじまりました。
っていっても、これは、今の日常なだけで、日本に帰るときがくるんやよなとか思ったりする。
そんときの自分は...とか考えるけど、そんなんあたりまえに今の延長でしかなく、
どうやら変身はできんようです。
出発前の自分と比べられてもぜーんぜん。
全力で焦ってまう。
何も前進してないどころか戻っとるかも。
自分のやな部分見すぎて沈むこともいつものこと。
アザーンのうるささも耐えれんくなって一人で怒鳴る。
所詮、それくらいのものかもなーって思ってションボリします。
けど、所詮、所詮のその程度が経験できることは大きいのかなぁ。


学校始まりの今日は、表彰がいっぱいありました。
わけのわからん大会のもいっぱいやったけど、みんなうれしそう。
それは、まわりのともだちが全力で喜んでくれるからかな。
ありえんくらい。
恥ずかしいくらい。
頭、おかしいんちゃうかってくらい。
見とって、気分がいいよ。
こんなこと、オレ、できるかな。

がんばっとる人を素直に応援すること。
してもらったことに全力でありがとうって思うこと。



あ、ドリアンの季節です。
ドリアン屋台で食べます。
見るのもやだったのに、結構すきです。
あれ?うまいやん!



今日の音楽 : 泪橋/ベベチオ
今日の写真 : ごちそうドリアン
最近の読書 : 裏庭/梨木香歩
      ガンジス河でバタフライ/たかのてるこ
      犯人のいない殺人の夜/東野圭吾
      幸せのトランク/島田洋七
      死にカタログ/寄藤文平
      夜のピクニック/恩田陸
      僕のバリ生活
      ホームレス中学生/田村裕
      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ryokky

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

