topimage

2009-03

 - --.--.-- --


イロイロバス - 2009.03.16 Mon

62 村のお母さん


重い食料を朝の市場で楽々かつぐ裸足のおばあちゃんも、
遊びに行くと、全力で走ってくるシーデッも、
夜遅くまでいい風に吹かれておしゃべりする孤児院のボウズらも、
つりや2人乗りや、昼寝の親友も、
ちゃんとつながれる卒業生も、
合図いっぱいの握手を一緒にこなす9年生も、
自習時間に外に出てエロ話全力の8年生も、
おたのしみちょっかいの7年生も、
ハイテンションで授業を一緒に創ったプロジェクト校のみんなも、

今は、ちょっと遠く感じる日本にいます。


あ、日本なんやって思うのはこんな瞬間。



検査なのか手術なのか、大丈夫なのかわからんままの日本です。
インドネシアの風はおあずけです。


まあ、悔しいけどじっくりの時間をもらったと思ったら、今を使わん手はないから。
「止」って字は、元々は人の足跡を写したもので、
「前に進む」って意味をもっとるそうです。
「歩」も「走」も「進」もみんなこの字のこども。
今の止が前に進むためなら、それはいいことやな。


胸を張って今を全部楽しめるように。

そんで、もっともっとおっきい自分でまた奴らに会えるように
絶対会えるように
「またな」って言います。




今日の写真 : こんちわ
今日の音楽 : サヨナラCOLOR/ハナレグミ
     http://www.youtube.comwatchgl=JP&hl=ja&v=5HsZ1dxPjYM&NR=1
最近の読書 : 不倫と南米/吉本ばなな
      ASIAN JAPANESE3/小林紀晴
      ベストフレンドカップル/ジョングレイ
      裁判長!ここは懲役4年でどうですか/北尾トロ
      ネコの住所録/群ようこ
      なんくるない/よしもとばなな
      キッチン/吉本ばなな
      卵の緒/瀬尾まいこ
      きみの友だち/重松清
      夢をかなえるゾウ/水野敬也
      あかね空/山本一力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

01 | 2009/03 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

