topimage

2009-06

 - --.--.-- --


Indonesia - 2009.06.26 Fri

IMG_0036.jpg


インドネシアに戻りました。




くだもののにおいと
油で揚げた食べ物のにおいと
あっつい日差しのにおいと
ありがとうのにおいが
いっぱいです。






今日の写真 : 散歩のジャカルタ
今日の音楽 : 赤い傘/大橋トリオ

道の標べに - 2009.06.19 Fri

IMG_0009_3.jpg



手術3ヶ月後の結果、任国復帰できそうです。
メールや電話の言葉と気持ち
会って話してくれた支えと心
ここを読んでくれた時間
みなさん、ありがとうございました。



もちろん大事な任期の5ヶ月をなくして、
学校や孤児院の子らとの5ヶ月がなくなったことは
めちゃくちゃでかいんやけど
それに値するもんで
自分に足りんたくさんのことのちょびっとを
すんごい勉強できたかなって思う。

こんなにも弱い自分に向き合わされて話し合ったことはなかったし、
自分がどんな方向に進んでいきたいのかの自信の大事さも、
毎日を生活する中でのプライドを踏んづけての努力も、
そんで、まわりのあったかさと感謝も、
オレ、ぜんぜんわかっとらんかったなー。


この5ヶ月を過ごした今は、
もちろんゴールでも、そんでスタートでもなくて
今までの勉強不足をちょびっと補った ただの延長線上の一点やけど、
でも、新しい一歩なんやと思いたい。


せっかくもらった大チャンス。
あきらめんくてよかった。

そして、許せることが増えたなら、ちょっと成長できたかもしれん。
道の標べに思うことは
そうありたいってこと。





今日の音楽 : おなじ話/humbert humbert
      http://www.youtube.com/watch?v=15dJtvSMC6k
今日の写真 : 準備運動
最近の読書 : アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎
      TUGUMI/吉本ばなな
      プチ哲学/佐藤雅彦
      13歳からの生き方哲学/船井幸雄
      散歩の学校/赤瀬川原平
      半島を出よ(上・下)/村上龍

日本での大事な時間を忘れんように。
「散歩の学校」  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4348626
今、一番したいのはこんな結び合いかも。よかったら一歩だけ一緒に。

よるのひるね - 2009.06.07 Sun

IMG_0011_1.jpg

IMG_0007_2.jpg

IMG_0001_11.jpg





最近つくったもの


梅酒のエビマヨ
栗の水ようかん
ベーコンのパエリヤ
ほうれん草のキッシュ
ゴーヤチャンプル
ちりめんのタコライス
カボチャのきんつば
アボガドのベーグルサンド
カレー粉
浅蜊の佃煮




まわりのひとのおおきさに気付く。

病院相談のアドバイス
indo同期の寄せ書き
季節の花のプレゼント
奈良とビンセントからの本たち
インドネシアの子どもたちからの手紙
世界中の同期からのメール
教え子たちのメッセージ
CDの贈り物
プチ7班同窓会
プチインドネシア総会


今回の日本は、なんだか大きいです。

時間は実はゆっくりしっかり流れとって、
「日本人は...」やなくて「自分が...」やったし、
周りの手は実はでっかくて、周りの目は実はちっちゃかったし、
それはちゃんと起こるし。

「そういうときなんだなぁ」って思えると
いろんなことの中の
ちょっとが見えたり、がんばれたり、わかろうと思えるのかも。
まあ、そんなふうに過ごせたことは大きくて、
順調やなかった分の、なんかがあったなら
うれしいな。

そして、来週になって、戻れたら


何かするよ。


kehidupan adalah bersyukur
(生きることは感謝すること)




今日の音楽 : A BIRD/大橋トリオ
今日の写真 : 今日の散歩の色
最近の読書 : 林先生に伝えたいこと/灰谷健次郎
      インドネシアを齧る/加納啓良
      教育とは イギリスの学校から学ぶ/小林章夫
      経済のニュースがよくわかる本(銀行/郵貯/生命保険)/細野真宏
      くちぶえ番長/重松清
      ウブドの花嫁/本岡類
最近の散歩 : 品川 原美術館
      東京写真美術館
      原研哉 デザイン展
      ピンポイントギャラリー
      ラットホールギャラリー
      岡本太郎記念館 
      The Art Complex of Tokyo
      Lomography Gallery Shop Tokyo

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

