topimage

2009-08

 - --.--.-- --


独立の条件 - 2009.08.19 Wed

IMG_0207.jpg


最近のできごと

いっぱいいろんなことがありすぎて
整理ができん。

個人的なことがいっぱいあって、
うれしいことも
自分のちっちゃさ思い知ることもいっぱいで、
そういうのを建設的に捉えるためにも
そして逃げるためにも
自分で自分を忙しくして、結構ハードな毎日でした。



そして、独立記念日週間突入。
なんか電池切れちゃって体調不良。

昨日任地で見た行進の大会
今までの練習の成果を発揮しとるとこが見れて、めちゃめちゃよかった。
僕がこっちきて一番最初に仲良くなった子らは、もう高2で最後の大会。
卒業以来の子も、日本帰っとって会えんかった子もみんなわーって来てくれて、
うれしかった。
本番間近なのに手を振ってふざけるラカも
めっちゃ久しぶりの変わらん握手のディオも
行進中にかわええ合図をくれるトゥリスナも
一番にさそってくれたナンダも
みんな。
引っ越しはしたけど(実はわけあって)、やっぱここで過ごしたんだなーってのと
絆の強さがうれしかった。
全力のみんなは、めちゃめちゃかっこよかった。

そして、そんな自分は...ってふと思ってまう。
みんな大きすぎて、自分がちっちゃくみえる。
担任をやってきて、味わってわかっとったはずやし、
何度も経験してそれも栄養にしてきたんやけど、
あーここでも感じてまうのか。結局感じてまうのか。
ってのが本音の部分。
そんなふうな奴らに負けんくらいがんばろう、自分の世界をもとうって、そりゃがんばる。
今は見えんけど未来は自分で。そしてやりたいことを。
そのために来たんやし、そんなことはわかっとるんやけど
気持ちを維持するのってやっぱ難しいわ。


ここを乗り越えれば..なんかな?
どこまで続くんかな?
その先に何があるんかな?

結局 「今を一生懸命」
しかないんやけど、何かの形が欲しくてたまらん自分は、まだまだです。


独立記念日を祝うってすごい。
独立するってすごいことなんやなって改めて思う。
独立しとる人もかっこいい。
ちゃんと考えて、ちゃんと行動するのも独立の条件やろうな。
いろんなできごとをちゃんと受け入れるのも独立の条件やろうな。
そしたら、自分の方向があるのかもしれんな。

syarat merdeka = 独立の条件


今日の写真 : 朝のできごと
今日の音楽 : 東京/サニーデイ・サービス
最近の読書 : 教師花伝書/佐藤学

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

