topimage

2010-04

 - --.--.-- --


空っぽのブルース - 2010.04.26 Mon

IMG_0006.jpg



最近のできごと

ジャカルタ
パダン
バンジャールマシン
バンジャールバル
ジョグジャ
バントゥール
マナド
ミナハサウタラ
スラバヤ
マラン
パスルアン・・・・
そして今、バンジャールマシンに戻ってきました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51903744&comm_id=4348626

よく動いた1ヶ月やったよ。

なんだかよくわからん狂いそうに忙しい毎日やったけど、
新しい友達もできて、
毎日子ども達から元気をもらっとる。

自分の国以外にいるってことは、それだけでいろいろあるし、
母国語以外を日常で使って、
その国の食べ物を食べて、
自分の国以外で仕事をするってことは、もっといろいろあって、
その国の人の考え方を知って、
その国の文化をどれだけ尊重できるかで、
でも、面白い。

どれだけ自分をおっきくできるか、
自分との勝負真っ最中です。

毎回のインドネシア語での
打ち合わせ
プレゼン
書類
授業
そして仲良くなったみんなとの会話。
おまけに専門家との英語...

アホみたいに鍛えられとるよ。
バカさを実感する毎日、Duhhhh
けど、空っぽなら積み込めてやるんだ。


今日の写真 : 昼下がりの洗濯
今日の音楽 : 空っぽの朝のブルース/サニーデイ・サービス
最近の読書 : アドゥ サバール プルダニア/大住 昭 工藤 裕子
最近の映画 : Laskar Pelangi  ←泣きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ryokky

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

