topimage

2010-06

 - --.--.-- --


すばらしい日々 - 2010.06.05 Sat

IMG_0001.jpg



最近のできごと


今アサインメント終了
Sementaraジャカルタ生活
イミグレーションのおじさん



中央イミグレーションに電話をしたときのお話


R「こんにちは。ビザについて聞きたいことがあるんですがよろしいですか」

イ「はい、どうぞ」

R「外国人がインドネシア入りする場合のビザが変わったと聞いたんですが」

イ「外国人ってどこの人?」

R「日本人です。」

イ「あなた日本人?ちょっと聞きたいことあるんだけど。まず尋ねていい?」

R「はい......」

イ「君は日本の軍歌歌える?」

R「えー、聞いたことはあるけど、歌えません」

イ「なんだそうか。でもオレは知ってるぞ。『同期の桜』知ってるか?」

R「はい、聞いたことはあるけど、歌えません。」

イ「実はオレは歌えるんだ!! kisama to ore to wa…
  (歌いだす。しかも途中で止めて『どう?』って褒められるのを明らかに
期待しながら)」

R「(2番に入ったので)........あの、Bapak すごいですね。で、ビザの件で
地方のイミグレでも可能か聞きたいんですが...」

イ「あー、オレ知らないんだ。直接聞いてみて。じゃあね。(切られる)」

R「.................」


てか、この人、政府の人やよなぁ。
てか、かなり大きい声やったけど、政府機関で歌ったんやよなぁ。
てか、歌いたかったんやなぁ。



今日も常識をぶっ壊されます。ここは不思議な国です。
でもこれも、すばらしき毎日なんやよなぁ。
明日、日本戻ります。

すばらしき日々=sehari-hari yg luar biasa


今日の写真 : 泣き虫/vista quest ENTRY di Indo
今日の音楽 : 7月の夜/くるり
最近の読書 : 話すチカラをつくる本/山田ズーニー
      インドネシアは、いま。/藤本芳男

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

