FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mari kita menaikkan motivasi bersama-sama! - 2007.09.12 Wed

あげもちうさぎ2
夕焼け
3にん

最近のできごと


班飲み
最終テスト
最終プレゼン
NTCエントランスロビーライブ
郡山駅前路上ライブ
ソースカツ丼
皇太子表敬訪問
班Tシャツデザイン
あげもちTシャツ70人!!

いよいよNTC生活もあと1日です。
短いようで、内容ぎっしりの生活ももう終わりです。
実は最終夜である今日は、テラスライブやります。
なんだかんだいって、ボクにとってNTC生活は「あげもち」でした。
音楽だけやない。
けん玉も、デザインも、人前で話すことも、バレーも、考えを語ることも、勉強がんばろうって思うことも、友達が増えていくことも、新しく見えるものを増やすことも、発信地は「あげもち」でした。

テーマがあるっておおきいなぁ。

昨日は、生活班別の講座でした。
自分にとってのJOCVの意味は何か。
ボクは、それを考えることは今は意味がないと思います。
意味がないわけやないから、きっと死ぬときにわかるかな?
そんで
もうあとわずかで日本を離れるボクに対してボクなら何ていうかな?いろいろ考えました。
ボクなら、
「ええ地図は、もっとるやん」っていうかな。
それは、日本人っていう国籍かもしれんし、
学歴かもしれん。これから経験できることの可能性もあるかな。
でも、
いくらええ地図があっても、自分がどこにおるのかわからんかったら、目的地にはたどり着けんもんね。
ボクは、自分の立ち位置をしっかり確認できる人間になるチャンスをもらえたのかもなぁ。
NTCでは、かなりへこみました。そして、かなり思いっきりやりました。
その繰り返しは、たくさんのちっちゃい波です。
人生の中で波はたくさん経験できたけど、こんなにも短時間でのたくさんのちっちゃい波は初めてや。
波が小さければ小さいほど、それは直線に近づいていくんやと思う。ちっちゃい波はそれなりに大変だけど、しっかり直線です。
直線を作る作業は、自分の立ち位置を確認する作業に似てる気がします。

ここを卒業しても、ボクは、フラフラ揺れながら、直線を作れる人間でいたいです。


今日のライブは、9:50からです。
ほんとのNTC最後の夜のできごとになるなぁ。
Tシャツも届きます。なんと70人も買ってくれた。
すげー。
この前の路上は、ほんとにアウェイやった。
あんな経験できんやろな。
そこにおらんことにされるつらさも、聞いてもらえる嬉しさもしっかり味わえた。

今、最終プレゼン終わりました。
5時からは、ryuryuとボクは飲みに行きません。えらいっしょ?

photo : あげもちTシャツデザイン案
     夕焼け小焼け
     今朝3時まで談話室で焦ってた3人組
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryoryoryoryoryoryo.blog122.fc2.com/tb.php/5-69edef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストオーダーを考えよう。 «  | BLOG TOP |  » How Do You Change The World For The Better

プロフィール

ryokky

Author:ryokky
学ぶこと=意識の投影物をどんどんふやしていくこと。
どこでも、だれとでも学びはつくりだせるって証明するために…
インドネシアで全力投球の毎日です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Teman

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。